2007年07月05日

ごぶさたです。

いやあ 随分とご無沙汰しておりました。

私、サイトを作り変えようと思いつつ
ながながとここまで来てしまいました。

作っていると「もっとこうしたい」とか「ああしたい」なんて
欲が出てきまして

どんどん作るのが遅れてしまいました・・^^;


結局どうするのかまだ未解決のままですね。

MT化してやろうか?なんて思いつつ、
MTをサーバーにちゃんとアップできるかしら?なんて
不安もありつつ、

MTは止めて、
普通に今までどおりでいくか、

とまあ
悩みは多く、

結局のところ更新をどうやったら簡単にできるか

ということなんですよね。


まあ 忙しいので^^;

フレーム使えば簡単かもしれないけど
あんまり良くないみたいなんで・・


というわけで

まだかかりそうです^^;


考えなきゃなぁ・・。

タグ:育児
posted by sakuranbo at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

柳沢大臣の発言に激怒!!

先日 柳沢大臣が女性について



「女性は子供を産む機械」



などというふざけた発言をした。


これって絶対許せないですよね!

女性の人権を完全に無視しています!

こういう人が政治の中心に居て良いんでしょうか?


私たち女性は子供を産むためにどれほどの努力、苦労、痛み、

産んでからも数々の困難を乗り越えてきたか・・!!

それに産みたくても産めなくて苦しんでいる人がどれほどいるか!!



とても許せる発言ではありません!!


安部さんも任命責任があるんじゃないですかね。

やたら不祥事が多すぎます。

そもそも政治家になっていること自体がおかしい人たちが大臣ですよ!


異常です。


posted by sakuranbo at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

方向転換

こんにちはsakuranboです。

年も明けちゃってもう1月半ば過ぎ。

時が経つのは早いもんです。


さて、私はというと相変わらず忙しくて

特に幼稚園が。

生活変わりますね〜^^;



で、サイトのほうがいつまで経っても更新されないと

いや〜いかんいかん。


でもここにきて

色々3人育ててきて分かったことってのがあります。

今までの常識が間違っていたこと

どう育てていくことが一番子供たちのためになるのかということが

この私にもだんだん分かってきました。


そこで

今度はサイトの方向性を変えようと考えています。

「今までと違うじゃん!!」なんて

思われてしまうかもしれないんですが

でも より多くの人に気がついて欲しい。


私の二の舞になって欲しくなくて、方向転換します。



「質より量」的な考えから

「量より質」にこだわっていこうと思います。


で、やっぱりサイトごそっと変えちゃおうかな〜なんて考え中。


でも今のサイトにも愛着はあるんですけどね^^


同じように育児をしているお母さんたちに

もっと知って欲しい。

育児が辛いお母さんに一人じゃないんだよって言ってあげたい。


そういうメッセージ性のあるサイトにしたいですね。


ちょいとお待ちを!



ブログランキングに参加しています。

ご協力お願いいたしますm(_ _)m

人気blogランキングにぽちっ!



posted by sakuranbo at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

お引越し。

こんにちは もう寒いですねsakuranboです。


いや〜やっとこさ 家が完成しまして。

もうすぐ引渡し。

ということで今は引越し準備に忙しい今日この頃です。


というわけで当サイトは相互リンクの受付を一時中止。

引越し完了後落ち着いたら開始しようかなと思っています。


まずはネット環境が整わないと無理なんで^^;


今月一杯はつながるはずなんですけど、その後は・・。


いつになるんだろ??


早くつながるようになればいいなぁ〜。

でも今光なんですけど、ADSLに逆戻りだわ。

やっぱ田舎に光は来ないのよね・・・。


辛っ!


ま、いいか。

今より遅いけど、今より安く済むさ。


それと引っ越したらやっとうちの子幼稚園にいけます!

幼稚園が目の前でつい先日入園も許可されました♪

私としては夢にまで見た幼稚園。


上の子を産んだ当初は、

「この子が幼稚園にいく日はいつなんだろう・・」なんて

随分と遠い未来だと思っていましたが

とうとうそのときがやってきました。


今日はその娘のために名前シールや紐をつけたりして

準備をしました。


ついでに、名前スタンプも買っちゃいました♪下の子の分まで。

だってね、名前マジックで書くと絶対にじむし。

小学校でも使えると思って。


おかげで私の財布はピーピーです。(自腹)


でも後から思い出しました。




今月・・



旦那の誕生日だった・・・・(笑)




ブログランキングに参加しています。

ご協力お願いいたしますm(_ _)m

人気blogランキングにぽちっ!
posted by sakuranbo at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

辛いニュースが続きますね・・。

最近、いえもっと以前からでしょうが

子供が犠牲になる事件が多いですよね。

それに、今度は母親が病院をたらいまわしにされて死亡。


酷いです。


とても子供を産むような状況にないですよね。

産みたくても産婦人科はなくなり、

遠い病院へ行かなきゃならない。


しかもリスクが高まるほど

受け入れ先の病院がない。


子供が生まれても

飲酒運転や、凶悪事件、いじめ、虐待。

子供や母親を取り巻く環境はますます悲惨なものになってます。



母親の悩みを解消してくれる場所も

話を聞いてもらう相手もいない。


配偶者は分かってくれない。


お母さん方はさぞかし辛いだろうと思います。



何で少子化対策って騒いでる割には

まったく反映されていないんでしょうね。


産む場所もないようじゃどうにもならない。

病院は受け入れもしない。

どこで産めっていうんでしょう?


逆に、産婦人科や小児科の医師不足は深刻で

なかには忙しすぎて自殺した医師のニュースもありました。


なんか、悲しいですね・・。


ブログランキングに参加しています。

ご協力お願いいたしますm(_ _)m

人気blogランキングにぽちっ!
posted by sakuranbo at 13:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

もうじき。

こんばんは sakuranboです。


随分またまたご無沙汰ですみませんm(_ _)m

ま、色々とありまして〜^^;


で、最近のうちの状態といえば

マイホーム待ちです。


流石にもう手狭になってきた我が家。

子供たちものびのびと育って欲しいし

マイホームを購入したわけですが、

なかなか建つまでが長くてね。


もうすぐなんだけど、

今はぼちぼち引越し準備しないといけないんですよね。


でも私引越ししたことなくて、

嫁いだときもあんまりにも近かったもんですから

引越しって感じではなくてね・・^^;


なのでこの引越しが初めてです。

何をどうすればよいのやらさっぱり。

全然分かりません。


でもやることはいっぱいあるみたいで

最近引越しをした友達も「くたびれたよ〜」って言ってた。


そりゃそうだよね〜。


私もいい加減要らないものを処分して荷物を減らさないと・・。


子供たちはというと

最近は下の子が達者でね。


色々とわがままやら出てきまして。

上の子達とけんかもするし、

泣かされも、泣かしもする感じで。


でも一番弱いのは長女かも(笑)


末の次女のほうが気が強いみたいです。


あと真ん中もかなり気が強い。


長女はやっぱそうでもないかな〜?

押されると逆にやられちゃってます。


引越しをしたらやっとこさ長女も幼稚園にいけます。


今まで幼稚園といえばあまりに遠いか、高いかしかなかったから

今度は目の前が幼稚園と最高の立地条件です^^

(でもスーパーは遠い・・)


幼稚園でちゃんとお友達できたらいいな〜って

今から私がドキドキしたりして

4年前には考えられなかったことです。


あれよあれよと産んだから

ほんとあっという間でした^^





ブログランキングに参加しています。

ご協力お願いいたしますm(_ _)m

人気blogランキングにぽちっ!
posted by sakuranbo at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

誕生日と。

久しぶりの投稿です。

何しろ最近忙しくってなかなか書けませんでした^^;


実はもうじきマイホームが建つんですけど

色々と手続きやら、なんやらあって

大変なんですよね。


住宅ローンとかも。


そうこうしている間に娘も誕生日を向かえ

先日 晴れて 4歳になったわけです。


はぁ〜


あの忘れもしない最初の出産から

もう4年か・・・・(しみじみ・・)



4年の間にさらに2人増えて・・


大変だったなぁ〜



私のお腹にいたはずなのにね。

生まれたときは


「この子が 私のお腹を蹴ってたの?」


って 不思議な感じがしましたね。


最初の育児はもう全然ダメだったな 私。

長女の育児は散々だった。


私にもっと知識があれば、もっと大人なら

娘を違ったように育てられたかもしれません。


特に離乳食を早くしすぎた点は 娘に申し訳なかったなぁと思います。


そのせいか、アレルギーになってしまった・・(涙)




でも こうして元気で4年間無事に生きてくれてるってことは

とても 幸せなことです^^






ブログランキングに参加しています。

ご協力お願いいたしますm(_ _)m

人気blogランキングにぽちっ!
posted by sakuranbo at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

赤ちゃんがお腹を蹴った?!

今日、一番上の娘が食事の後


「赤ちゃんがお腹蹴ってる」


と言い出した。


は?と一瞬何を言ってるんだこの子は?と思い、

「赤ちゃん」って末っ子のことかな?と末っ子を見たら

別に蹴ってなんかないし。


「え?お腹蹴ってるの?」

ともう一度聞くと


「○○ちゃん(娘の名前)のお腹、赤ちゃん蹴ったのよ!」


と言うんです。


あら、いつの間にそんなこと覚えたんだろうね〜

なんて私 感心しました。(笑)

下の子たちがお腹にいるときのことを

いまさら思い出したのかしら??


なんて考えてたら


そのあと娘はトイレへ直行!


そして


「ママ!赤ちゃん生まれた〜!!」


トイレから叫んでくれた。



赤ちゃんって、それのことか〜!!


「赤ちゃんがお腹蹴った」って

大の”もよおし”だったのね・・・(笑)




ブログランキングに参加しています。

ご協力お願いいたしますm(_ _)m

人気blogランキングにぽちっ!



posted by sakuranbo at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

目覚め

今朝 朝一番末の娘に


チュ〜で起こされた。



そして、昼。


昼寝をさせるため添い寝をしていたら

私もいつの間にかうとうと寝てしまった。



そしたら今度は


いきなり顔面に強烈な痛み!!


よく見ると またもや末の子が

どこからか持ってきたプラスチック製のかごで

私の顔面を強打!!




天と地の目覚めでした・・・・。




ブログランキングに参加しています。

ご協力お願いいたしますm(_ _)m

人気blogランキングにぽちっ!



posted by sakuranbo at 15:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

まだまだです。

こんにちは sakuranboです。

うちのパソコンが壊れてからまだ復旧作業中です。

といいつつ、ちゃんとこうして更新してるじゃないのよ?

というと、新しいパソコンが来たからなんですね。


でもデータ自体は古いものに入ってるんで

サイトの更新ができない・・。


ああ 困ったなぁ。


相互リンク等のご依頼をいただいてる方には申し訳ないですが

もうしばらくお待ちくださいm(_ _)m


それにしても暑いですね!!


うちのなかもゆうに33度とかあります。


子供たちも見事にあせも・・。


こんなに暑くっちゃあ仕方ないですわ。(クーラーつけろ)


で、最近やっぱり夏なんで二番目の子のトイレトレーニングを開始しました。

でもね相変わらずなかなかうまくいきませんな〜^^;


分かっちゃいるけど 進まない。


ただ夏だから、もらしてもすぐに洗濯して乾くからいいよね。

なんかCMとかで「ぬれた感じが分かる」とかってやってるけど、


うちの子たちは濡れてようと汚れてようとまったくノープロブレム!!


フツーに過ごしてます。


そして私がときどきチェックして発覚!って感じです。

それかもうダダモレ常態かのどっちか。


「ちっこ出た〜」ともいわないし。

むしろ「出てない!!」の一点張り。


たいてい嘘なんですけどね・・。


ちょっと無理かな?今年の夏は・・・とほほ。




ブログランキングに参加しています。

ご協力お願いいたしますm(_ _)m

人気blogランキングにぽちっ!


posted by sakuranbo at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

