2006年06月13日

検診に行ってきました。

今日は一番下の子(1歳3ヶ月)の検診に行ってきました。

検診はいつもどおり、体重やら頭のサイズ、胸囲、身長なんかと

発達の度合いを診てもらいました。

幸い、特に問題はなく、身長体重ともに標準。

言葉も上の子達がいるせいか「結構しゃべりますね」なんて言われました。

なんてったって最近は真ん中の子(男)の影響で


「ライダー!(仮面ライダー)」


なんて言うもんね。(笑)


でも動物は全部「ワンワン」だったりする。


それから、子供の検診のついでに

ママの骨密度測定と体脂肪率、血圧の測定もできたので

体脂肪以外は診てもらった(笑)


私はさ、やっぱり3人も連続で産んだから

骨密度はもうばあちゃんクラスかと思ったら

意外にも年齢相当の標準値で拍子抜けした。

いや、良かったんだけどね^^;


あと、血圧も、98の54ぐらい?だったかな?

これはいつも通り。

ま、母子共に健康で良かったです^^



それと、今日からブログランキングに参加してみました♪

もし良かったらぽちっと一票お願いします^^


人気blogランキングにぽちっ!


posted by sakuranbo at 17:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。sakuranboさん。お久しぶりです。
sakuranboさんに1歳のお子さんがいるのは知っていましたが、1歳3ヶ月だったんですね。私の娘は1歳1ヶ月になったばかりなので、すっごい近いですね。
うれし〜。
私はそろそろプチトイレトレーニングでも始めようかなって感じです。
まだ早いかな。

動物が全部「ワンワン」って一緒です☆何見てもワンワンと・・・。月齢が近いとほんと共通することがたくさんなんですね。
Posted by クロ at 2006年06月17日 00:35
こんにちは^^クロさん!

お互い月齢が近いですね〜!
でももうトイレトレーニング始めるんですか〜?凄いね〜!

うちはまだ真ん中が取れてないし・・^^;
真ん中の子がこの夏に取れたらいいな〜って感じです。

この子がまた、夜 寝てる間におしっこするタイプなんで、
おねしょが大変そうです。
(上の子は幸い、寝てる間にはしないんだよね)

ついでに下の子が一緒にとれたらいいな〜なんて
思ったりするんですけど、できるかな〜?


まあ、お互い気楽に、ストレス溜めない程度にできればいいですね^^

Posted by sakuranbo at 2006年06月17日 14:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。